2013年4月8日月曜日

セイウチと大工



バラードにあるオイスターバー、ザ・ウォーレス・アンド・ザ・カーペンターにいってきましたよ。
バラードといっても中心よりも離れていて、トレジョの方が近いかもしれません。

この店はいつも混んでいて、以前は1時間待ちと言われたので帰ってきたほどです。
ちなみに1時間待ちでも近所をふらふらしていると席が空いた時点で携帯に 電話してくれるので、店の前に行列を作って待つわけではないです。
この日は開店の午後4時に店の前に着くように時間を調整して出かけましたよ。そしたらなんとびっくり、開店5分前だというのに店の前にはもう既に30人くらいの行列ができていました。開店前はやっぱり行列ができるんだねぇ。

カウンターに座ってさっそく生ガキとビールを注文しましたよ。カキはすべてワシントン州産で、6種類ありました。その中でスイートという名にひかれてBaywater Sweet Oysterを3個で$6を注文しました。フレッシュでクセがなくておいしいカキでした。1ダースでも食べられるくらい。

スモーク・トラウト$10は燻製のマスでクルミサラダの上にのっかって出てきます。上にのっているピンクのものは玉ねぎのピクルスです。これはまぁまぁ。キャビア・サンドイッチ$12は高い割にはあんまりおいしくないので次は注文しないと思います。それにキャビアと言っているのにイクラだし。具はイクラとキュウリとうずらの卵でした。
ムール貝のスープ(Bourride)$12は、カレースープっぽいけどカレーではないよく分からない味ですけどおいしいです。ムール貝(Mussel)が固くなくてふっくらしているところがいい感じです。

なんといってもおいしいのがカキフライ$8ですよ。これはうまいなぁ。ビールに良く合います。日本風のパン粉を付けたフライではなくて、竜田揚げみたいに衣にも味が付いています。カキはぷっくり、しっとりしておいしいし、衣はサクッとしています。ボリュームがあってお得です。このカキフライと生ビールは、ほんとうにおいしい。


The Walrus and the Carpenter
4743 Ballard Ave NW
Seattle WA 98107


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿