2013年2月20日水曜日

マクリナ ベーカリー&カフェ

最近また頻繁に通っているマクリナです。すこしずつ暖かくなってきたので、早朝歩いて朝食を食べに行くのもそれほど億劫ではなくなってきました。それでも、シアトルは日本で言えば北海道の宗谷岬よりも北にあるわけで、まだ日の出が遅いので朝食を食べる時間は暗いのです。


この前試してみてとても美味しかった、ハム&チーズ・ブリオッシュ $4 と カフェラテ $2.75で朝食ですよ。この店のカフェラテはほんとうにおいしいなぁ。パン屋なのにコーヒーが専門店と同じくらいうまい。
ハム&チーズ・ブリオッシュも買って帰って家で食べるよりも、店内で食べたほうがおいしいです。


ハム&チーズ・ブリオッシュと カフェラテの朝食もいいのですが、この店のヒットメニューは何と言ってもフレンチトースト $11.25です。ちょっと高いけどね、でも値段以上においしい。
写真も角度を変えて2枚掲載です。フレンチトーストなのに、ふんわりしてとけるほどの軽さ。パンケーキよりもしっとりとろける感じがします。ホイップクリームとチョコレートソースと一緒に食べるとほんとうにおいしいです。日本にはフレンチトーストが有名なホテルがありますが、それよりもおいしいくらいでありますよ。

Macrina Bakery and Cafe
1943 First Avenue South
Seattle WA 98134


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿