2013年1月13日日曜日

Le Reve

最近はピザとか中華が多くなってきていますが、たまにはベーカリーで朝食を食べたりすることもあるわけです。近所にマクリナ・カフェがあるのでよく行くのですが、今回はクイーンアンのLe Reveです。2010年11月にオープンしたので、ようやく3年目に入った店ですよ。



ショーケースにはケーキもたくさん並んでいますが、朝は、ケーキよりもクロワッサンなどのパンの品揃えが豊富です。今回はチョコレートクロワッサンと店のお勧めのスタッフト・クロワッサンを食べてみました。


 小さい方のチョコレート・クロワッサンは安心できる定番の味でなかなか美味しいです。これとカフェオレだけにしておけばよかったと思いましたよ。店のお勧めのスタッフト・クロワッサンは大きいし、甘すぎるしちょっと重すぎていまいちでありました。クロワッサンの中にパウンドケーキみたいなのが詰めてあって更に焼いてあって、手をかけすぎてしまった感じです。
というわけで、ベーカリーでの朝食はシンプルなクロワッサンとカフェオレに限るという 定説を実感しました。


Le Reve
1805 Queen Anne Ave.
Seattle WA 98109

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿