2013年1月20日日曜日

羊城麺家

シアトルも寒い日が続いています。このところ毎日朝晩の霧が濃くてシアトル港では霧笛の音が絶えません。こんな寒い日は温かいスープものが食べたいので、宇和島屋に日本食材の買い出しに出かけたついでに近くの粥麺店でランチにしましたよ。

 注文したのは、ワンタンが入った常家牛肉麺 $6.99です。中華醤油で煮込んだ牛肉が柔らかくておいしかったです。この前食べた店では肉が硬くてでなかなか噛み切れないほどでした。やっぱり柔らかく煮込んでないと麺と一緒に食べられないなと思いました。
北米での口コミサイトではスープがいまいちという評価でしたが、この日のスープは酷評されるほどひどくはないと思いました。
結構ボリュームもあっておいしかったです。



もう一品は、ピータンと豚肉のお粥$6.99です。脂身のない豚肉をほぐした具が入っているのでぜんぜん脂っこくなくてさらっとしています。ピータンのコクがお粥をおいしくしていて、どんどんすすみます。
油條$2.50を追加しましたが、この店の油條は揚げ立てではないし、値段も高いので、お粥だけにしておけばよかったと思いましたよ。




Canton Wonton House
608 S Weller St
Seattle WA 98104

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿