2012年12月11日火曜日

ホンコン ビストロ

宇和島屋近くの中華街にあるホンコン ビストロです。ここはちょっとだけ日本に近い料理があったりして、他の中華レストランとは違う感じです。最近では日本語の無料誌でこの店のAll you can eat火鍋が紹介されました。夜だけではなく、ランチタイムに行っても火鍋を食べている人達がいますよ。


注文したのは、ランチメニューから滑蛋牛肉飯 $6.95。スープか飲み物がつくので、酸辛湯にしました。周りを見回すと、食後の飲み物を選んでいる人の方が多いのですけどね。 簡単に言うと、あっさり塩味の牛肉入りタマゴあんかけがかかったご飯です。半熟っぽいですけど半熟ではなくて、あんかけのとろみで半熟っぽく見えます。
牛肉は中華独特の下拵えがしてあるので、いまいち食感はよくありませんけどね、あんかけがおいしいのでまぁまぁです。















もう一品は、かた焼きそば$7.95。こちらは味が濃い目で、 もう少し塩味控えめの方がいい感じです。具が大きいのでちょっと食べにくいんですけどね。パリパリの麺と具がからんでおいしいです。量もたっぷりです。














Hong Kong Bistro
511 Maynard Ave S
Seattle WA 98104

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿