2012年9月29日土曜日

ポキ・ストップ


ハワイに住んでいたころは文鳥をよく目にしたのですが、今回はぜんぜん見かけませんでした。久しぶりに1羽見つけたので証拠写真を撮りましたよ。あんなにたくさんいた文鳥はどこに行ってしまったんだろう…

それはさておき、ワイケレのアウトレット・センターとその付近の店をふらふらしていたので、ランチはワイパフまで行ってポキ・ストップにしましたよ。店長 のエルマー君とは5年ぶりの再会でしたけどね、話がはずみました。とはいえ、ミリラニにも店を出したせいか、開店当初の熱気は無くなってしまっていた なぁ。

注文したのは、マヒマヒのケイジャン風$9.95と、カンパチのポキ$6です。マヒマヒはちょっと辛めのアメリカ南部風味の味付けです。新鮮なので焼き過 ぎない火の通し方がおいしかったです。マヒマヒの鮮度が悪いと、カチカチになるまで火を通さないとすぐに匂いで分かってしまうからね。
カンパチのポキは珍しいから買ってみたんだけど、これはそれほどでもなく、醤油アヒにしておけば良かったと思いましたよ。


Poke Stop
Waipahu Town Center
94 -050 Farrington Hwy
Waipahu HI 96797


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿