2012年8月15日水曜日

ウマ タイ


毎日暑くて食欲減退なんだけど体重は減らない日が続いています。こういう時には暑い国の食べ物ということで、バラードにあるタイ料理店ウマ・タイに行って きましたよ。この店は安い・うまい・速いの上に量も多いので、ホノルルでよく通った「バンコクシェフ」のような店です。「ウマタイ、ウマタイ、ウ~マタ~ イ」とモヤモヤさまぁ~ず2のハワイ大学の歌をまねて歌いながら行ってきました。いつものようにタイカレーももちろん食べているのですが、今回は定番のタ イチャーハンとパッドタイそれぞれ $6.99 の紹介ですよ。味付けは全体的にちょっとだけ甘めなので、好みが分かれるかもしれません。

タイチャーハンは、タイ風味がなんだか分からないけどおいしいです。辛さはミディアムにしてみましたがそれほど辛くないので、スパイスが効いているわけで はないのですがタイ風味がうまいです。肉は牛鶏豚から選べます。チキンにしてみましたけど、タイ風味によくあっていました。

パッドタイにはご飯が付いてくるのがいいね。焼きそばをおかずにご飯を食べるようなものですが、甘辛い味付けが結構いけます。もちもちした米麺の食感もおいしいです。

Uma Thai
5401 20th Ave NW
Seattle WA 98107

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿