2012年8月1日水曜日

オリジナル・ソルロンタン


リンウッドにあるソルロンタンの店です。シアトル市内にもソルロンタンを出す韓国料理店はたくさんあるのですが、なんだか旨みが薄い感じです。濃厚な牛骨スープを食べたい時は、リンウッドまでわざわざ行きますよ。ついでに韓国スーパーで食材も仕入れてきます。

おかずの小皿は7品で、なかなか良心的です。

注文したのは、テンドン・ソルロンタン$9.99。いつもはカルビが入ったオリジナルを注文していたのですが、テンドン(アキレス腱)にしてみました。テ ンドンはプルプルのコラーゲンのカタマリみたいなものですから、お肌つるつるですな。わははは。いつもの濃厚牛骨スープが良くあっておいしいスープでし た。

もう一品は定番のユッケジャン$8.99。ほんだし風味のスープなんですが、これがまた辛いんだ。というかほんだしと唐辛子入れすぎ。注文するときにマイ ルド指定すればよかった。汗が吹き出る辛さです。高崎 下小鳥の「からゐ屋」の話は前回書いた通りなのですが、最近本当に辛さに弱くなってしまっています。ご飯をぶち込んで、なんとか完食しましたよ。


Original Sul Lung Tang
19400 36th Ave W
Lynnwood WA 98036


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿