2012年3月25日日曜日

焼肉 西園

去年まではフェデラルウェイの99号線には韓国焼肉の店がたくさんあったのですが、久しぶりに行ってみたら以前行った店が3件も閉まっていて、なかなか焼 肉店が見つかりませんでした。大規模店舗の食べ放題の店は景気が良さそうでしたけど、小さい焼肉店は減っているようです。
トレーダーズ・ジョーの近くにある西園は、以前入ったことがあるのですが、焼肉は食べていなかったので、久しぶりに行ってみました。焼肉テーブルが6卓と普通テーブルが6卓の小さな店です。

注文したのは、カルビ$25とブルコギ$15の2点。これが値段が高い分量も多いんだ。半分の量で半額で注文ができればもっと頻繁にいけるんだけど、これだと気合を入れて食べに行く量です。

ぐるぐる巻きの骨付きカルビは、ジューシーで柔らかくてとてもおいしいです。うっかり焼きすぎてしまっても、ジューシーさが残っているほど。日本の焼肉店だと5人前くらいの量ですが、おいしいのでどんどん食べてしまいました。

ブルコギは、甘さ少な目なタレで味付けしてあっておいしいです。店によってはブルコギが甘すぎるところがあるんだけど、この店は下味の付け方がいい感じでした。

お変わり自由な小皿は11皿。ねぎとレタスのサラダもついています。その代わりサンチュ(サニーレタスやロメインレタスのことも多い)は別注文でした。

Western Garden
1706 S 320th St
Federal Way, WA 98003


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿