2012年2月19日日曜日

もしもし寿司



店の名前で判断して行かなかったのですが、2週連続で食べてきました。話を聞いてみるとお客さんは99%がアメリカンな人達で、日本人はほとんど来ないと いうことなんだけど、前回のハッピーアワーメニューの内容を思い出すと納得できます。キッチンから出てくる料理と、巻物は全部なんちゃって日本食だもの なぁ。寿司をにぎってくれるおっちゃんだけが唯一の和食を出してくれる店です。

というわけで、この日はカウンターに座ってお勧めを握ってもらいました。ひらめ、ねぎハマ、ミル貝、Escolarというアブラソコムツ、卵焼き、さば、 ホタテ、鬢長マグロ、鯛の9種類。やっぱりテーブルで注文するよりもカウンターで握ってもらったほうがおいしいです。ほとんどの寿司はしょうゆを付けなく て食べられるように、ツメ(たれのこと)を刷けたり、抹茶を振ったり、練り梅が仕込んであったりします。自家製の卵焼きは甘くて懐かしい味でした。

Moshi Moshi Sushi
5324 Ballard Ave
Seattle WA 98107



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿