2012年2月12日日曜日

もしもし寿司



バラードのもしもし寿司です。シアトルに引っ越してきた時から名前は知っていたのですが、店の名前からアメリカンななんちゃって日本食の店だと思い込んで しまって、入ってみる気が全然無かった店でした。店内は、寿司を食べに来る人達よりも、飲みに来るアメリカンな人達が多かったです。
バラードの街中にあるので、路駐できる場所はなかなか見つかりません。店の駐車場が1時間$1で利用できるみたいですけどね。

ハッピーアワーに行ったので、ハッピーアワーメニューから、牛の串焼き$3、ポテトコロッケ$3、鶏から揚げ$5、握りセット$7を注文してみました。 やっぱり居酒屋ではないからなのか、つまみ系のメニューは、質も量もいまいちです。コロッケなんて冷凍物なのに$3で1個しか出てこないし。ハッピーア ワーメニューでは石庵の方がいいなぁ。握りセットはネタもしゃりもいまいちでした。

そのかわり、おすすめの寿司はとてもおいしかったです。この日のおすすめは鯛の握りが2貫$6でした。これはうまいなぁ。淡白なのに旨みがのっていまし た。ハッピーアワーの握りセットの寿司は、しゃりがガチガチで押し寿司みたいなんだけど、この鯛の握りは、口の中で飯がすぐほどけます。やっぱりカウン ターで握ってもらわないとうまいすしは出てこないということかもしれません。

この日お勧めのもう1品は白子です。揚げ出し$7と、ポン酢$7で食べました。質が良くて日本で食べてきた白子よりもおいしいくらいでした。

また行ったら、今度は最初からカウンターに座ってお勧めだけを食べてこようと思います。

Moshi Moshi Sushi
5324 Ballard Ave
Seattle WA 98107


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿