2012年1月7日土曜日

石庵


謹賀新年
2012年最初の店は、ウォリングフォードの石庵です。

以前美味しい魚を勧めてくれたにいさんにまた刺身を切ってもらおうと思って行きましたよ。そろそろ白子も入荷している頃かなと思ったのですがまだでした。その上あのにいさんはローテーションで揚げ物の担当になっていました。そういうわけで今回は怒涛の揚げ物づくしです。

最初は、生牡蠣です。3つで$5.25でした。アメリカンな飲み屋のオイスターショットは、1個$1なのでちょっと割高ですけどね。むき身が出てくるわけじゃなくて、注文してから剥いてくれるしポン酢ともみじおろしで食べられるので満足です。

ハッピーアワーメニューからは、定番の焼きトン1串$1とコロッケ$3とJFCサラダ$4を注文しました。人気のJFCサラダは久しぶりに注文したのです が、1年前より塩味がやや控えめになってショウガが効いておいしくなってました。前からそうなんだけど、石庵のハッピーアワー・コロッケはなぜかやめられ ないんだ。宇和島屋から買ってくる冷凍コロッケとはちょっと違います。ポテトサラダに衣を付けて揚げたような感じです。
それから、ナンコツを揚げてもらいました。$5.80。石庵のナンコツはうまいんだ。シアトルの他の店でもナンコツを注文するんだけど、なぜか石庵のナンコツ揚げはうまい。

この日は、ミル貝がお勧めだという事なので、升スシで注文しましたよ。$5.80。これはおいしいなぁ。コリコリして甘みがあって、おいしいミル貝でした。


Issian
1618 North 45th Street
Seattle, WA 98103



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿