2011年12月30日金曜日

タヴォラータ

今年も拙いブログを読んでいただきありがとうございました。ホリデーシーズンで更新を休んでいましたが、今年最後は、ご近所のイタリアンレストラン、タヴォラータで〆たいと思います。今住んでいるコンドからは、雨が降っていてもカサ無しで歩いていける距離です。

ハッピーアワーは5:00PMから7:00PMまでの2時間です。料理の種類は限定されていますが、通常と同じ料理を同じサイズで、値段は半額で注文できます。この店はパスタひと皿が$17からなので、ハッピーアワーはお得です。

アペタイザーは、フラット・ブレッド$5。チーズたっぷりなピザの感じです。ルッコラとローストガーリックの風味がおいしいです。ドレッシングに入っているのか、レモン風味でさっぱりしています。

パスタは、ミートボール・スパゲッティ$8。手打ち生麺のスパゲッティは、このままうどんだしにいれれば、美味しいうどんとして食べられそうな感じです。 乾麺に慣れていると、ちょっと食感が違うのでパスタとは思えないくらいです。ミートボールは鶏つくねといってもいいくらい和風感があります。トマトソース ではなくて、このままうどんダシで食べると、鶏つくねうどんになりそうです。

もう一品は、ニョッキ$8。グラタン風で焼いたチーズがめちゃくちゃうまいです。ニョッキ自体は、大きなホタテの貝柱みたいな筒状でいまいちなのですが、フレッシュ・トマトソースがとてもおいしいです。

デザートにはレモンドーナツ$5を注文しました。レモン風味は感じられなかったけど、軽くてふわふわでおいしいです。揚げてあるのに全然油が感じられない くらいさっぱりしています。チョコレートソースがこれまたおいしい。チョコレートソースを付けなくてもおいしいけど、チョコレートソースをつけると一層お いしいデザートでした。

Tavolata
2323 Second Ave
Seattle WA 98121


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿