2011年10月16日日曜日

ホンコン ビストロ

今週は宇和島屋が全品10%OFFのセールだったので、さっそく行って来ましたよ。1割引でも他のスーパーより高いのに、ずいぶん安くなった気がして買いすぎてしまいました。
宇和島屋周辺は混んでいたので、昼飯に良さそうな店を探して、中華街を歩いてみました。以前入ったことのあるPurple Dotの隣にあるHong Kong Bistroにしてみましたよ。

注文したのは、蝦仁滑蛋飯。 酸辛湯が付いて $7.95です。エビ入りたまごかけご飯に中華スープをかけたようなものですよ。これはいろいろな店で注文してみるのだけれど、うまい・まずいの差がはっ きり出る料理なのです。この店のは、中華スープはおいしいのにエビがまずいからいまいちでした。これでおいしいエビを使ってくれれば言うこと無いんだけど ねぇ。

もう一品は、排骨麺 $6.50。これはおいしいなぁ。豚肉の唐揚げがちょうど良く揚がっていて、おいしいです。下手な店だと、豚肉がパサパサだったり固かったり、衣がずるむ けになってしまったりしてなかなか美味しい排骨麺を出す店はないのですが、この店はうまい。豚肉は柔らかくてジューシーです。味付けも衣もしっかりしてい て最後まで旨さを保持。スープに浸して食べるとスープも美味しくなってうまさ倍増です。

Hong Kong Bistro
507 Mayland Ave
Seattle WA 98104


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿